FAQ & Contact

お客様から寄せられるご質問の中から、よくある質問とその回答をまとめました。
ご不明な点がございましたらFAQをご参照ください。
FAQに記載がないご質問はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご予約について

Q予約の受付期間を教えてください
通常約3~5ヶ月先までご予約を承っております。空室状況は予約ページをご覧ください。当日のご予約は承っておりません。
Q宿泊代金はいつ支払えばいいですか?
ご予約時にオンラインカード決済にてお支払いいただいております。当ホテルには常駐スタッフがいないため、現地払いには対応しておりません。
Q幼児や子供、ペットを連れていく事は可能ですか?
当ホテルでは13歳未満のお子様のご宿泊及びペットの同伴はご遠慮いただいております。
Q3名で宿泊したいのですが
1室の定員は2名様までとなります。3~4名様でご利用の場合は2室、5~6名様でのご利用の場合は3室ご予約ください。
Qキャンセル料はいつからかかりますか?
14日前から必要になります。取消し手数料として、14日前:10%、7日前:30%、前日:50%、当日80%、当日ご連絡がない場合は、全額をご負担いただきます。
Q台風が接近した場合キャンセルできますか?
飛行機が欠航となった場合、古宇利大橋が閉鎖となった場合に限りキャンセル料は申し受けておりません。
Q領収書の発行はできますか?
オンラインでの発行となります。公式ホームページからご予約いただいた場合は、予約照会ページへログイン後、「領収書データ表示」画面から表示・印刷してください。宛名はご自由に変更いただけます。
OTA(じゃらんnet、楽天トラベル等)からのご予約の場合は、 各サイトのマイページより領収書を発行することが可能です。
  • PC版以外では表示することができませんので予めご了承ください。
  • 領収書の発行者はクレジットカード決済代行会社となるため、当ホテルからの発行及び郵送はお受けできませんので予めご了承ください。

チェックインについて

Qルームキーの受け渡し方法を教えてください
お部屋の入口にダイヤル式のキーボックスが設置されておりますので、メールに記載の暗証番号でルームキーを取り出してください。
Qキーボックスの暗証番号のメールが届きません
ご予約後、原則2日以内にキーボックスの暗証番号をメールにてお送りするようにしておりますが、数日経過してもメールが届かない場合、 「迷惑メールフォルダ」への振り分けメールアドレスの入力間違いメールの受信設定等により正しく受信できていないことが考えられます。 お手数をおかけしますがお問い合わせフォームにてその旨をご連絡くださいませ。
※自動配信の「予約確認メール」とは別に届きます。
Qチェクイン、チェックアウトの時間を教えてください
チェックイン 16:00 / チェックアウト 11:00
Qチェックインの時間は遅くなっても大丈夫ですか?
チェックインは16:00以降ならいつでも可能ですが、お電話での対応は20:00までとなっておりますので、なるべく早めのチェックインをお願いいたします。16:00より前のチェックインはできませんので、予めご了承下さいませ。
Q台風の場合も宿泊できますか?
台風が接近し風速25m/s以上の暴風圏に突入した場合、古宇利大橋が閉鎖されます。台風の接近状況によってはお客様の安全確保のためご予約をキャンセルさせていただくこともございますので、ご理解を賜りますようお願いいたします。

客室について

Q食事の提供はありますか?またキッチンはありますか?
お食事の提供は行っておりません。キッチンは全客室に備え付けております。
Qキッチンに調理器具や食器はありますか?

<調理器具>

  • フライパン
  • 鍋 / 片手鍋
  • ボール / ザル
  • 包丁 / まな板
  • お玉 / フライ返し / 菜箸
  • 炊飯ジャー
  • 電子オーブンレンジ
  • 湯沸しポット
  • ワインオープナー

<食器>

  • 皿 / 茶碗 / コーヒーカップ
  • 箸 / カトラリー

<グラス>

  • シャンパングラス / ワイングラス
  • ビアグラス / ロックグラス
Qパジャマなどの部屋着はありますか?
パジャマ等の部屋着のご用意はございません。
Q連泊の場合のお部屋の清掃について教えてください
連泊される方のお部屋の掃除・ベッドメイクは2泊毎になります。タオル・アメニティは2泊分ご用意しております。また、清掃は11:00からとなります。清掃が不要の場合は事前にお申し付けください。
Q七輪やカセットコンロ・蚊取り線香の持ち込みは可能ですか?
客室およびバルコニーでの火気類(炭・カセットコンロ・蚊取り線香・キャンドル・花火等)の使用はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

施設について

Q駐車場はありますか?
建物1階が駐車スペース(無料)となっております。空いているスペースにお停めください。
Qホテルは全室禁煙ですか?
客室内は全室禁煙となっております。バルコニーでの喫煙は可能となっておりますので、お煙草はバルコニーにてお願いいたします。
Qバーベキューや花火はできますか?
客室および敷地内でのバーベキュー、花火等、火災の原因となるような物品の使用はお断りさせていただいております。
Q洗濯機や乾燥機はありますか?
ご用意がございません。古宇利島から車で約15分の場所にコインランドリーがございます。
コインランドリーどるふぃん 羽地店 Google Maps

サービスについて

Q荷物を送りたいのですが預かってもらえますか?
当ホテルには常駐スタッフがいないため、ヤマト運輸の宅急便センター受け取りサービス、又は郵便局の郵便局留のご利用をお願いしております。

<ヤマト運輸 名護中央センター>

〒905-0011 沖縄県名護市宮里3-30-26
センターコード:098050
営業時間:8:00~21:00
TEL:0980-53-6528

<名護郵便局>

〒905-8799 沖縄県名護市東江1-11-14
営業時間:平日9:00~19:00、土日祝8:30~15:00
TEL:0980-53-2842
Qケーキを用意していただくことは可能ですか?
食品衛生の都合上、ケーキ等の食品のご用意は行っておりません。郵送でのお預かりも常駐スタッフがいないためお断りさせていただいております。

周辺施設について

Qビーチは近くにありますか?
徒歩5分のところに古宇利ビーチがございます。コインシャワー、トイレ、売店、無料の駐車場が完備されております。
Q島内にカフェやレストランはありますか?
食堂やカフェが数件ございます。夜のお食事は名護市周辺、今帰仁村周辺のお店をご利用ください。
Q最寄りのスーパーとコンビニを教えてください

<名護市方面>

  • イオン 名護店 0980-54-8000 Google Maps
  • Aコープ モーレ店 0980-53-1460 Google Maps
  • ファミリーマート 名護真喜屋店 0980-58-2476 Google Maps
  • セブンイレブン 名護真喜屋店 0980-43-7706 Google Maps

<本部・今帰仁方面>

プチリゾート古宇利島

905-0406 沖縄県今帰仁村古宇利192

Kouri Island

Nakijin Village Okinawa