FAQ & Contact

お客様から寄せられるご質問の中から、よくある質問とその回答をまとめました。
ご不明な点がございましたらFAQをご参照ください。
FAQに記載がないご質問はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご予約について

Q何ヶ月前から予約できますか?
約3~4ヵ月先までのご予約を承っております。ご予約受付期間は時期やプランによって異なります。詳しいご宿泊可能日はご予約ページをご覧ください。ご予約受付の締め切りは2日前の24:00までとなります。前日・当日のご予約は承っておりません。
Qキャンセル料はいつから発生しますか?
宿泊日の15日前までは無料です。14日前からキャンセル料が発生いたします。

<キャンセルポリシー>

  • 14日前~8日前 : 5%
  • 7日前~4日前 : 10%
  • 3日前~当日 : 20%
  • 不泊 : 100%
Q幼児や子供と一緒に宿泊できますか?
お子様(0~12歳)のご宿泊はできません。大人(中学生以上)のお客様のみご宿泊いただけます。
Q3名以上で宿泊できますか?
1室の定員は2名様までとなります。3~4名様でご利用の場合は2室、5~6名様でのご利用の場合は3室をそれぞれご予約ください。
Q禁煙ルームのみですか?
全室禁煙となっております(バルコニーでのみ喫煙可)。
Qペットを連れていく事は可能ですか?
ペットの同伴はできません。
Q現地決済(現金払い)は可能ですか?
ご予約時にオンラインカード決済にてお支払いいただいております。施設内に常駐スタッフがいないため、現地決済には対応しておりません。
Q領収書の発行はできますか?
オンラインでの発行となります。
パソコン(PC版サイト)から予約照会ページへログイン後、「領収書データ表示」画面から表示・印刷してください。宛名は発行時に指定できます。
OTA(じゃらんnet、楽天トラベル等)からのご予約の場合は、 各サイトのマイページより領収書を発行することが可能です。
  • 領収書の発行者はクレジットカード決済代行会社となるため、当ホテルからの発行及び郵送はお受けできませんので予めご了承ください。
Qキャンセルした場合の返金方法を教えてください
ご利用のカード会社の請求額から充当・相殺(または入金)によりご返金となります。キャンセル規定に該当する場合はキャンセル規定に則った金額を差し引いてご返金いたします。
  • ご返金日に関しましてはカード会社の締め日により異なります。当月内に返金処理がされる場合と、一旦請求が行われた後、翌月以降に返金処理がされる場合がございます。詳細につきましてはご利用のカード会社へご確認ください。
Q台風の場合も宿泊できますか?
風速25メートル以上の暴風域を伴う台風が接近した場合はご宿泊できません。古宇利大橋が通行止めとなり、長時間の停電が発生する可能性もあり、お客様の安全確保を最優先と考え、臨時休館とさせていただきます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
  • 臨時休館となる場合は、事前にメールまたはお電話にてご連絡いたします。

チェックインについて

Qセルフチェックインについて教えてください
ご予約成立後、5日以内に【ルーム名・暗証番号】を記載したメールを送信いたします。施設内にスタッフは常駐しておりません。キーボックスからルームキーを取り出しチェックインしてください。
Q暗証番号のメールが届きません
6日以上経過してもメールが届かない場合は、「迷惑メールフォルダへの振り分け」「メールアドレスの入力間違い」「メールの受信設定」等により正しく受信できていないことが考えられます。お手数をおかけしますがお問い合わせフォームにてその旨をご連絡くださいませ。
  • 自動配信の「予約確認メール」とは別に届きます。
Qチェクイン、チェックアウトの時間を教えてください
チェックイン 16:00 / チェックアウト 10:00
(オーシャンビュースイートは11:00までご滞在いただけます)
Qチェックインの時間は遅くなっても大丈夫ですか?
電話対応は20:00までとなっておりますので、チェックインが20:00を過ぎる場合はメールに記載のルーム名とキーボックスの暗証番号を事前にご確認ください。

客室について

Q連泊の場合のお部屋の清掃について教えてください
【2泊】清掃はございません。タオル類は2泊分ご用意しております。
【3泊以上】2泊毎(3日目、5日目…)の11:00から清掃を行います。清掃不要の場合は事前にお申し付けください。
  • ご在室中の清掃は行っておりません。
Q客室の備品・アメニティを教えてください

<設備・備品>

  • テレビ
  • Wi-Fi
  • 冷蔵庫
  • 電子レンジ
  • 湯沸しポット
  • キッチン
  • 調理器具 / 食器一式
  • ドライヤー
  • タオル(フェイス・バス)
  • 室内用スリッパ
  • 衣類ハンガー
  • 消臭スプレー
  • アルコール消毒液

<アメニティ>

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディソープ
  • ハンドソープ
  • 歯ブラシ
  • ボディウォッシュタオル

<レディースアメニティ>

  • クレンジングオイル / 洗顔料 / 化粧水 / 乳液
Qパジャマなどの部屋着はありますか?
ルームウェアのご用意はございません。
Q食事の提供はありますか?またキッチンはありますか?
お食事の提供は行っておりません。キッチンは全客室に備え付けております。
Qキッチンに調理器具や食器はありますか?

<調理器具>

  • フライパン
  • キッチンナイフ / カッティングボード
  • ボウル / ザル
  • 菜箸 / ターナー
  • オープナー(王冠・コルク用)

<食器>

  • プレート17cm・21cm / ボウル15cm
  • マグカップ
  • 箸 / カトラリー
  • シャンパングラス / ワイングラス
  • ビアグラス / ロックグラス
Q調味料はありますか?
調味料のご用意はございません。
Q焼肉・BBQはできますか?
バルコニー含む客室内での焼肉・焼魚・BBQはできません。
Qカセットコンロ・ホットプレートの持ち込みは可能ですか?
消防法により、カセットコンロ、ホットプレートなどの器具のお持ち込みはできません。調理は備え付けのキッチンをご利用ください。
Q花火・キャンドル・線香は使用できますか?
消防法により、花火・キャンドル・線香の使用はできません。

施設について

Q駐車場はありますか?
建物1F(無料)/高さ制限2.1m
  • 1部屋につき1台までご利用可。
Q洗濯機や乾燥機はありますか?
ご用意がございません。古宇利島から車で約15分の場所にコインランドリーがございます。
コインランドリーどるふぃん 羽地店 Google Maps

サービスについて

Q荷物を送りたいのですが預かってもらえますか?
施設内に常駐スタッフがいないため、ヤマト運輸の宅急便センター受け取りサービス、又は郵便局の郵便局留のご利用をお願いしております。

<ヤマト運輸 名護営業所>

〒905-0011 沖縄県名護市宮里3-30-26
センターコード:098050
営業時間:8:00~20:00
TEL:0570-200-000

<名護郵便局>

〒905-8799 沖縄県名護市東江1-11-14
営業時間:平日8:00~19:00、土日祝9:00~15:00
TEL:0570-943-886
Qケーキを用意していただくことは可能ですか?
食品衛生の都合上、ケーキ等の食品の提供は行っておりません。郵送でのお預かりもできませんので予めご了承ください。

周辺施設について

Qビーチは近くにありますか?
徒歩5分のところに古宇利ビーチがございます。コインシャワー、トイレ、売店、無料の駐車場が完備されております。
Q島内にカフェやレストランはありますか?
食堂やカフェが数件ございます。夜のお食事は名護市周辺、今帰仁村周辺のお店をご利用ください。
Q最寄りのスーパーとコンビニを教えてください

<名護市方面>

  • イオン 名護店 0980-54-8000 Google Maps
  • Aコープ モーレ店 0980-53-1460 Google Maps
  • ファミリーマート 名護真喜屋店 0980-58-2476 Google Maps
  • セブンイレブン 名護真喜屋店 0980-43-7706 Google Maps

<本部・今帰仁方面>

  • タウンプラザかねひで 今帰仁桜市場 0980-43-8823 Google Maps
  • Aコープ 今帰仁店 0980-56-2797 Google Maps
  • ローソン 今帰仁店 0980-56-3935 Google Maps

プチリゾート古宇利島

905-0406 沖縄県今帰仁村古宇利192

Kouri Island

Nakijin Village Okinawa