News

新型コロナウイルス感染症への当ホテルの取り組みについて

当ホテルでは、今般の新型コロナウイルスによる感染症への対策として、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。

<アルコール消毒の徹底>

コロナウイルスはアルコール消毒で感染力を失うことが知られています。当ホテルでは通常の清掃に加え、厚生労働省が推奨するアルコール濃度70%以上の消毒液で、キーボックス、ドアノブ、各種スイッチ、備品などお客様の手に触れる箇所を消毒しております。また客室内の十分な換気を実施しております。

<セルフチェックイン>

当ホテルではセルフチェックイン方式を導入しております。フロントを通さず直接お部屋へ入れますので誰とも接触することなくチェックイン可能です。

<従業員に対する取り組み>

清掃スタッフの手指の消毒、体調チェックを実施し、不特定多数が集まるイベントへの出席などを自粛するよう指導しております。

<お客様へのお願い>

チェックイン時に検温およびご本人様確認をお願いしております。詳しくは客室内の案内をご覧ください。また、客室内にアルコール消毒液を設置しておりますので、手洗い、手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。滞在中、平熱よりも高い発熱がある場合や風邪の症状がみられる場合には、当ホテル担当者までご連絡をお願いいたします。お客様の同意を得た上で、速やかに保健所または相談センターへ連絡し適切な対応を取らせていただきます。

<Go To トラベル事業をご利用いただくお客様へ>

Go To トラベルのご利用に当たっての遵守事項がございます。詳しくはこちらのPDFをご覧ください。

プチリゾート古宇利島

905-0406 沖縄県今帰仁村古宇利192

Kouri Island

Nakijin Village Okinawa