よくあるご質問

  1. Q01 : 幼児や子供の宿泊は可能ですか?
  2. Q02 : 折り返しのメールが届かない場合はどうすればいいでしょうか?
  3. Q03 : 支払い方法について教えてください。
  4. Q04 : 予約の受付期間を教えてください。
  1. Q05 : 鍵の受け渡しはどのようにするのですか?
  2. Q06 : チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
  3. Q07 : チェックインの時間は遅くなっても大丈夫ですか?
  4. Q08 : レンタカーを利用するのですが、駐車場はありますか?
  1. Q09 : 連泊の場合のお部屋の清掃について教えてください。
  2. Q10 : 食事の提供はありますか?
  3. Q11 : パジャマなどの部屋着はありますか?
  4. Q12 : キッチンに調理器具や食器、調味料はありますか?
  5. Q13 : 禁煙ルーム・喫煙ルームはありますか?
  6. Q14 : バルコニーでバーベキューや花火はできますか?
  7. Q15 : 洗濯機や乾燥機はありますか?
  1. Q16 : ビーチは近くにありますか?
  2. Q17 : 近くにスーパーやコンビニはありますか?
  3. Q18 : 島内に食事やお酒が飲める場所はありますか?

Q01 : 幼児や子供の宿泊は可能ですか?

大変申し訳ございませんが、13歳未満のお子様(幼児を含む)のご宿泊は、お断りさせていただいております。ご了承下さいませ。

このページの先頭へ

Q02 : 折り返しのメールが届かない場合はどうすればいいでしょうか?

当施設ではご予約をいただいてから24時間以内(休館中を除く)に、「ご案内メール」を必ず送信いたしております。

メールが届かないというお客様は、メールアドレスが間違っているか、迷惑メール対策等により正しく受信できていないことが考えられます。
メールが届かないお客様へのページをご確認いただき、受信できるよう設定をお願いいたします。設定後、お手数をおかけしますがお問い合わせフォームにてその旨をご連絡くださいませ。再度「ご案内メール」を送信いたします。

このページの先頭へ

Q03 : 支払い方法について教えてください。

ご宿泊料金は事前振込みとさせていただいております。ご予約後15日以内にお振込みをお願いいたします。ご入金の確認後、ご予約の成立とさせていただきます。

このページの先頭へ

Q04 : 予約の受付期間を教えてください。

ご予約は宿泊予定日の3ヶ月前の0:00から3日前まで承っております。
また、連泊の場合、宿泊予定日の初日が3ヶ月前でしたら、一度のご予約で連泊分のご予約が可能でございます。(1月1日から2泊の場合でも、10月1日の0:00からご予約可能でございます。)

このページの先頭へ

Q05 : 鍵の受け渡しはどのようにするのですか?

当施設にはスタッフが常駐しておりません。お部屋の入口にダイヤル式のキーボックスが設置されておりますので、「ご予約確定メール」に記載されています暗証番号でルームキーを取り出してください。
詳しくはチェックイン方法のご案内をご参照ください。

このページの先頭へ

Q06 : チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

チェックイン 16:00 / チェックアウト 11:00 となっております。

このページの先頭へ

Q07 : チェックインの時間は遅くなっても大丈夫ですか?

チェックインは16:00以降ならいつでも可能ですが、お電話での対応は20:00までとなっておりますので、なるべく早めのチェックインをお願いいたします。16:00より前のチェックインはできませんので、予めご了承下さいませ。

このページの先頭へ

Q08 : レンタカーを利用するのですが、駐車場はありますか?

1Fピロティが駐車スペースとなっております。

このページの先頭へ

Q09 : 連泊の場合のお部屋の清掃について教えてください。

連泊される方のお部屋の掃除・ベッドメイクは2泊毎になります。タオル・アメニティは2泊分ご用意しております。また、清掃は11:00からとなります。清掃が不要の場合は事前にお申し付けください。

このページの先頭へ

Q10 : 食事の提供はありますか?

お食事の提供は行っておりません。全客室にシステムキッチンがございますので自炊可能でございます。

このページの先頭へ

Q11 : パジャマなどの部屋着はありますか?

大変申し訳ございませんがパジャマ等の部屋着はご用意しておりません。部屋着はご持参くださいますようお願いいたします。

このページの先頭へ

Q12 : キッチンに調理器具や食器、調味料はありますか?

調理器具はフライパン、鍋、片手鍋、ボール、ザル、包丁、まな板等がございます。 その他、食器、箸、スプーン、フォーク、ワインオープナー等を常備しております。 グラスは、シャンパングラス、ワイングラス、ビアグラス、ロックグラスがございます。調味料は塩・砂糖・胡椒・醤油・油の5点を常備しております。

このページの先頭へ

Q13 : 禁煙ルーム・喫煙ルームはありますか?

客室内は全室禁煙となっております。バルコニーでの喫煙は可能となっておりますので、お煙草はバルコニーにてお願いいたします。

このページの先頭へ

Q14 : バルコニーでバーベキューや花火はできますか?

バルコニーでのバーベキューや花火はお断りさせていただいております。予めご了承下さいませ。

このページの先頭へ

Q15 : 洗濯機や乾燥機はありますか?

大変申し訳ございませんが当施設にはご用意がございません。
古宇利島から車で約15分の場所にコインランドリーがございます。
今帰仁村方面:505号線を今帰仁村役場方面に向かい、右手にございます。地図
名護市方面:58号線沿いのほっともっと名護伊差川店の隣にございます。地図

このページの先頭へ

Q16 : ビーチは近くにありますか?

徒歩4分のところに古宇利ビーチがございます。コインシャワー、トイレ、無料の駐車場、売店などもございます。また、島の北側にもトケイ浜というビーチがございます。

このページの先頭へ

Q17 : 近くにスーパーやコンビニはありますか?

古宇利島や屋我地島周辺にはスーパーやコンビニエンスストアはございません。

名護市方面からお越しの場合は58号線沿いの「イオン名護店」または、「Aコープモーレ店」をご利用くださいませ。 コンビニエンスストアは「ファミリーマート名護真喜屋店」をご利用くださいませ。

・イオン名護店 (島から車で約20分) 0980-54-8000 名護市字名護見取川原4472
・Aコープモーレ店 (島から車で約15分) 0980-53-1460 名護市字伊差川525
・ファミリーマート名護真喜屋店 (島から車で約10分) 0980-58-2476 名護市真喜屋802-1

本部・今帰仁方面からお越しの場合は「Aコープ今帰仁店」をご利用くださいませ。 コンビニエンスストアは「ローソン今帰仁村役場前」をご利用くださいませ。

・Aコープ今帰仁店 (島から車で約15分) 0980-56-2797 国頭郡今帰仁村字仲宗根259
・ローソン今帰仁店 (島から車で約10分) 0980-56-3935 国頭郡今帰仁村天底262‐1

このページの先頭へ

Q18 : 島内に食事やお酒が飲める場所はありますか?

食堂やカフェが数件ございます。夜のお食事は以下のレストラン及び名護市周辺、今帰仁村周辺のお店をご利用下さいませ。

L LOTA(エル・ロタ)
沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利466-1
TEL:0980-51-5031
18:00~22:00(L.O.21:30、ドリンクL.O.21:30)
定休日:毎週火曜日

このページの先頭へ

プチリゾート古宇利島
〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利192